SSブログ

渋谷莉孔こと失明のリアル刃牙、プロフィールやwiki、過去は? [芸能]

リアル刃牙と呼ばれた渋谷莉孔さん、失明により引退を宣言されたそうです。
以下原文。

渋谷は「手術3回必要に ファイター復帰はできそうにないな」とツイートすると、「とりあえず今失明した方の目は手術成功したみたいです 後2回手術 自覚症状は1週間前まで全く気づかなかった 俺の体ぼろぼろだったんだなあー 今までいい夢みせてくれてありがとう」と引退を口に、「ガスじゃ手遅れだったから眼球の中にシリコン入れた 半年後に抜いたら目見えるかも…みたいな その前に右目の網膜剥離手術 その後両目の白内障の水晶体切除手術」と生々しく手術の内容を語った。


こちらが渋谷莉孔さんの画像。
渋谷1.jpg
渋谷莉孔ツイッターより

引き締まった体が格闘漫画「刃牙」シリーズの主人公範馬刃牙を彷彿とさせますね。

そして今回のニュースの中心人物「渋谷莉孔」さんのプロフィールと失明の原因を探っていきますね。








渋谷莉孔さんのプロフィールとは!?



「THE OUTSIDER」という地下格闘技の正解から世界へ飛び出した渋谷莉孔。
現在の所属は
経歴も気になりますが、まずは簡単なプロフィールから。
渋谷2.jpg
渋谷莉孔ツイッターより

名前 :渋谷莉孔

身長 :171cm

誕生日:1985年4月4日(30歳)

出身地:東京

元々は格闘技歴は「喧嘩のみ」らしく、
23歳の時に出場したThe Outsiderでの試合直後のインタビューでは
喧嘩は50~60連勝中だそうです。

ちなみに当時は新宿の歌舞伎町で喧嘩をしていたらしいです。
歌舞伎町こえーよ。

そしてとある雑誌の記者に頼まれて出場したアウトサイダーで頭角を現し、
世界の舞台へ飛び立ったみたいですね。

失明の原因って?



そんなやんちゃな彼が失明に至った原因は、
試合中の出来事。

頭部や目の近くに強いダメージを受けたことによる、
網膜剥離だそうです。

あの亀田大毅も同様に網膜剥離による視力低下で引退を決断しましたよね。

格闘技の選手には意外と多いのかもしれません。

ちなみに網膜剥離の初期症状としては飛蚊症等があるらしいのですが、
特に痛みがなかったりするので、気付かないことも多いそう。

やんちゃな渋谷莉孔のことですから、
飛蚊症なんて気にしなかったのでしょう。









The Outsiderってなに!?


THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)は、その名の通りはみ出し者の集まる格闘団体。

いわゆる「不良」などの若者に格闘技という更生の手段を与えるべく前田日明の手によって用意された場所。
渋谷莉孔はここで優秀な成績を残すことで、世界へ羽ばたいていったわけですね。






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。