SSブログ

福岡市の予備校生殺人、北川ひかるさん、犯人の画像、wikiは? [ニュース]

福岡市西区で予備校生の北川ひかるさんが、同じ予備校に通う19歳の少年に殺害されました。

以下原文。
 福岡市西区姪の浜6丁目の路上で27日午後9時ごろ、同区姪の浜3丁目の予備校生、北川ひかるさん(19)が倒れているのがみつかり、まもなく死亡が確認された。福岡県警によると、手にけがをした少年が直後に「知り合いの女性を刺した」と近くの交番に出頭。県警は回復を待って殺人容疑で逮捕する方針。









北川ひかるさんってどんな子?



北川ひかるさんのtwitter、facebook等は特定できなかったため、
画像は後日追加。

内面的には、「非常に真面目で真摯に勉強に取り組んでいた」そうです。
真面目な子だったんですね。
ちょうど今は受験した大学の合格発表待ちだそうで、
なぜこのタイミングでって気持ちでいっぱいですね。

犯人の素顔は!?



少年殺人.png
現在2ちゃんねる上でも犯人の名前は出てきていません。
いずれさらされるでしょうから、続報まちですね。

ただ現場には複数のナイフとオノがあったそうなので、
結構計画的犯行の可能性もあると思っています。

知人女性をそんなもので殺すくらいなので、
精神的にはかなり未熟な少年なのでしょう。








事件が発覚した経緯



近くのマンションのベランダから男性が馬乗り担って襲っているのを、
マンションの住人が発見。

急いで現場へ向かったが犯人はおらず、
北川ひかるさんも意識がなかったそう。
その後北川ひかるさんをすぐに病院へ搬送したそうですが、その役3時間後に死亡が確認されたということです。遺体には刃物による複数の刺し傷が残っており、とても凄惨な状況だったそうです。

一方犯人は手に傷を負いながら交番に自主。
その場で逮捕されたそうです。

罪状は?



近年未成年者による凶悪な殺人事件が増加しております。
司法の場でも未成年に対する罰則の強化が叫ばれております。

犯行時18歳以上であれば死刑も言い渡せるそうなので、
犯行の動機によっては、何がしかの思い判決が言い渡される可能性もあるようですね。







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。