SSブログ

日野市の15歳少年のwiki,ツイッターは?鉤縄って? [ニュース]

東京都日野市で15歳少年が24歳の右足を包丁で刺し警察官が発砲する事件が発生しました。
少年は鉤縄とい呼ばれる道具で警察に立ち向かい発砲され逮捕されました。

以下原文。
この事件は先月29日午後11時過ぎ、日野市神明の路上で、24歳の男性が少年に突然、右足を包丁で刺され重傷を負ったもの。その後、少年は鉤縄(かぎなわ)と呼ばれる鉄製の道具を振り回してパトカーの窓を割り、包丁を持って警察官に向かってきた。警察官は「包丁を捨てないと撃つぞ」と警告したが、少年が従わなかったため、足を狙って発砲し、少年を現行犯逮捕した。弾は当たらず、少年と警察官にケガはなかった。


少年はなにものか、動機は何か?



刺された男性は「見知らぬ男」だと証言しており、通り魔的に襲われた可能性が高い。
またこの少年は中学3年生の少年らしい。
この時期にこんな通り魔をするのは動機はなんなのだろうか。

高校受験にでも落ちた腹いせなのか、卒業後にはめをはずしすぎたが故の奇行なのか。
いずれにせよ許されない行為だ。

鉤縄ってなに?



今回の事件でまた奇妙なのが鉤縄と呼ばれる道具を武器に少年がパトカーに向かって行っているところ。
さすがの警察も脅威を感じて、警告後発砲。

鉤縄はこちら。

鉤爪.png
こんなの振り回されながら近づいてこられたら、

そらこわいわ!

発砲する気持ちもすごくわかります。

少年には当たらず警察官も怪我なく取り押さえられたらしくなんとか血は流さずに済んだようです。

少年は酔っていた?



目撃者の証言によると足元がふらついていたらしく、
少年は酒に酔っていた可能性がたかい。

慣れない酒に飲まれてしまい今回の犯行となったのだろうか。

酒の勢いで逮捕なんてされたら、二日酔いどころの後悔ではすまないですね。
もし本当に酒の勢いだとしたら「ハングオーバー」のネタにでもできそうなくらい
ぶっ飛んでますね。

それにしても鉤縄なんてどこで手に入れたのか。

続報が入り次第追記します。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。