SSブログ

山崎直子、離婚の宇宙飛行士、その真相は? [芸能]

3月4日放送のアナザースカイで宇宙飛行士、山崎直子さんが出演されました。
山崎直子さんといえは一児の母で宇宙飛行士という女性としての夢と
自分の夢を叶えた完璧な女性!という印象がありますね。

ただその実、自信家すぎてこの度離婚に至ってしまったそうです。








離婚の真相は?



山崎直子.png

妻の仕事が何とか続けられるようにと死に物狂いで努力をしてきたのに、 その妻本人から「ずっと支えられてきたわけじゃない」と言われた。 もうこれからは、私は自分のために生きて行こうと思います


山崎直子さんの夫、大地さんは離婚前にこんな風につぶやいたそうです。

大地さんは山崎直子さんが妻として、母として、そして宇宙飛行士として頑張り続けられるように
一流企業の仕事も辞めて、専業主夫となり支えてきました。

しかし直子さんのこの一言で、何かがプツンときれたのでしょうね。

二人の知人曰く、直子さんがなんとか大地さんを引きとめようとしていたようですが、
大地さんの決意は固く、結果離婚になったそう。

ただ今回の離婚の前、2005年にも離婚調停までして離婚の話はあったそうです。








エリート夫は専業主夫の器ではなかったのか



大地さん.png

山崎直子さんの夫、大地さんは三菱スペース・ソフトウェアという三菱系列の会社の元社員。
宇宙に関わる仕事である以上、ミスが許されない非常に大変な仕事をしていたと思います。
しかしその分やりがいも大きく、自分の存在意義を感じていたでしょう。

大地さんは一度は山崎直子さんの夢を支えることが自分の幸せなんだと考えたんでしょうが、
そこはやっぱり一度は大企業に勤めた方。

あなたに支えられたわけてきたわけじゃないという趣旨の言葉をかけられては
離婚につながるのはわかる気がします。

今後また違った形で世の中に働きかけていく大地を応援します。







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。