SSブログ

TBS白畑将一が万引きで逮捕!犯行の動機、画像、ツイッター? [ニュース]

TBS社員の白畑将一さんが万引きで逮捕されたようです。
動機については白畑将一本人の口からは語られていないようですが、
ツイッター、フェイスブック等から割り出していきます。
また気になる白畑将一のプロフィール等もお伝えしていきます。

以下原文
うなぎのかば焼きなどを万引きしたとして、警視庁赤坂署がTBSテレビ報道局政治部の白畑将一容疑者(38)を窃盗容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。  同署幹部によると、白畑容疑者は13日午後1時半頃、東京都港区赤坂のスーパーで、うなぎのかば焼きパック、キンメダイとタイの刺し身の計3点(約5300円相当)を万引きした疑い。手提げバッグに商品を隠して店を出ようとしたところを店員に取り押さえられた。調べに対し、容疑を認め、動機については「話したくない」と供述しているという









白畑将一とはどんな人物か


白畑将一.png
画像

こちらがTBSの白畑将一さんだそうです。
TBS白畑将一さんのものと思われるツイッターアカウントを発見しました。

自己紹介欄には
TBSで記者兼ディレクターやってます。 被災地入りで人生観までも変えられました。 もっと震災で復興する人たちを取材したい。


と記載されており、仕事熱心な様子が伺えます。

フェイスブックアカウントは発見できませんでした。

ただニュースキャスターである自分の仕事の意義を、
被災地の現状を伝えることに感じていたことから、
非常に仕事熱心、真面目な印象をうけます。








動機は?酒に酔っての犯行か?



今回事件が起きたのは赤坂のスーパー。TBSのあるところで、
土地柄的にもお金持ちが多いところです。
白畑将一さん自身もTBS社員ということでかなり高給取りの部類の人間の筈なのですが、
たった5,300円の万引きで逮捕されたんですね。

考えられることとしては、実はご飯も食べられないほどに困窮するほど借金があったとか、
もしくは酒に酔ってやってしまったとかかなと思います。

特にテレビ局の人間はかなり酒のみの人が多いらしく、
会社のパソコンをなくしちゃう人がいるような職場らしいので、
今回ももしかしたらそれが原因かもしれませんね。






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。