SSブログ

セブンイレブン津田沼店にはなぜ日本酒が多いのか [ニュース]

日本酒の種類が異常に豊富なセブンイレンブンがあるらしい。
その名もセブンイレブン津田沼店。

以下ニュース引用。
千葉県習志野市にあるセブン-イレブン津田沼店は、習志野商工会議所のホームページによると、特に和酒を中心とした酒類に力を入れているそうだ。 ほかにも、「その品揃えは入手困難な各地の銘酒なども多く、地酒屋や専門店と比べても引けを取りません」「頻繁に全国の酒蔵を回ったり、週に一度は地酒の展示会に足を運び、入手困難な多くの種類の銘酒を仕入れています」とのこと。


どこにあるの?


ストリートビューだとこんな感じ。
金二商事2.png
住所:千葉県習志野市津田沼6-13-9

なんか2階についてますね。
和酒が非常に豊富とのことですが、あながち場違いでもない見た目ですね。

運営元の金二商事とは!?



どうやらこの店舗、金二商事株式会社という会社が運営していて、
本社所在地とセブンイレブン津田沼店の住所が同じ。

ということはこの2階部分は金二商事の事務所だったのか!

そして金二商事は全国のお酒を販売するネットショップ金二商事オンラインショップを展開。

HPから画像を引用するとこんな感じ。
金二商事.png
その関係で店舗には異常なまでの和酒があったわけですね。

今回の話題は金二商事にとって思わぬ追い風となった可能性もあります。

ちなみにこのセブンイレブンは金二商事唯一の実店舗らしいです。
だからありったけの日本酒が置いてあったみたいですね。

ツイッターは金二商事のアカウント?



もしかしてツイッターのアカウント自体も金二商事側からの仕掛けか!

と思ってツイッターアカウントを見てみましたが、
全く関係ありませんでした。

ただ全く関係のないアカウントを持っている人に頼んだのでは!?

とも深読みしてしまう部分もあるので、

正直真相は闇の中ですね。
金二商事.png
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。