SSブログ

福岡予備校で殺害された北川ひかるさん画像、犯人の動機は? [ニュース]

福岡での予備校生殺害事件で進展があったみたいです。

以下原文
県警によると、北川さんの死因は出血性ショックで、首や顔などに数十カ所の刺し傷や切り傷があった。現場には血の付いたナイフ2本とおのが残されていた。少年が事前に複数の凶器を準備し、計画的に北川さんを襲った可能性があると県警はみている。  捜査関係者によると、少年が近くの交番に出頭した際、知り合いの北川さんを刺したと話し「ばかにされたと思い腹が立った」などと説明したという。指の付け根に切り傷を負って入院しており、県警は回復を待って殺人容疑で逮捕する。


今回の進展は
・北川ひかるさんの画像が判明
・犯人の動機が判明
・予備校が判明








北川ひかるさの画像


北川ひかる.png
名前:北川ひかる
出身:熊本

ツイッターの情報によると、偏差値72の熊本高校出身らしく、
将来も有望視されていたとのこと。

特にツイッター上で噂されており、
ほぼ間違いないと思われる。

将来に向けて猛勉強をしてきた北川ひかるさん。
ご家族含め周囲からは真面目、模範的な生徒とみられており、
それだけ目標に向かって頑張っていたことが伺えます。

それなのに理不尽な動機で未来を閉ざされてしまった北川ひかるが非常にいたたまれないですね。
同時に犯行に及んだ19歳の少年に強い憤りを覚えます。

一人の人間の人生を奪ったこと、その家族を絶望の淵に立たせたことに対して、
それ相応の償いをして欲しいと切に願います。


犯人の動機とは?



犯人の19歳の少年は「バカにされたと思って腹がたった」というのが動機だそう。
ふざけてますが、こんな動機だそうです。

ちなみに現場には複数のナイフとオノが落ちていたそうで、
明らかに計画的犯行。

まさか普段からオノを持ち歩いてはいないでしょうから。

ここからはあくまで想像の域を出ませんが、

少年が何か厳しい状況にあった(大学不合格等)
その時にバカにされたことを思い出した(被害妄想)

それで八つ当たり的に犯行におよんだ。

って感じな気がします。








予備校は駿台福岡校



駿台福岡校は全寮制で生活面が厳しいらしく、
その分難関校へも合格率が高いという評判だそうです。

それだけ辛い思いをして目標に向かっていただけに、
やっぱりいたたまれないですね。

犯人の実名は?



未成年のため報道はされていないようです。
しかしそのうち2ちゃんねるやツイッターなんかから明らかになってくるでしょう。

テレビが報道しない以上、このブログでは可能な限り早く報告していこうと思います。

まあ未成年の凶悪犯罪をみてるといつも思うのが、

実名だせよ

ですね。

この問題って本人の更生を考えたときに、めちゃくちゃデリケートな問題なのは分かるんですが、
抑止の意味も込めて変わっていって欲しいと思います。






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。