SSブログ

大麻所持の大阪中3男子、名前、生い立ちは? [ニュース]

大麻所持で中3男子が逮捕されました。
大阪府警が中学3年生の生徒を大麻所持で逮捕するのは5年ぶりだそうです。









以下原文
乾燥大麻などを隠し持っていたとして、大阪府警が府内に住む中学3年の男子生徒(15)を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕していたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。男子生徒は容疑を認めたうえで、「知人から購入した」と供述したという。  捜査関係者によると、男子生徒は昨年9月、府南部の路上にいたところを警戒中の警察官に職務質問された。この際、乾燥大麻や紙巻


中3男子はだれ?


大麻.png
残念ながら現在のところ特定には至っていません。
自分で使用していたかは定かではありませんが、
転売目的だとすると非常に怖いですね。

つい先日京都で大麻所持で逮捕された中3男子生徒は売買目的で所持しているニュースでびっくりしましたが、立て続けにこういうニュースがあって驚きですね。









入手経路は「知人から購入」



現在報道されている毎日新聞の記事では入手経路は「知人からの購入」なのに対し、
産経westでは「先輩からもらった」となっています。
記事としては毎日新聞の方が新しいため、「知人からの購入」で間違いないでしょう。

刑罰は厳しめ



懲役:1年6ヶ月~3年以下 執行猶予3年~5年

だそうです。

今回逮捕された中3男子に万引きとかの前科がなければ、
執行猶予で一旦釈放されるでしょう。

ただもし自分で大麻を利用していたとすると、
薬物問題なので、すぐ再逮捕とかにならないでほしいですね。

京都での事件から今回の刑罰を予想



つい先日京都でも中3男子2人と19歳の男が大麻所持で逮捕されました。
彼らは転売目的で所持していたようでしたが、
中3二人は不起訴処分、19歳の男だけが起訴となっています。

そこから考察すると、
今回の中3男子は一旦不起訴処分で終わり、
入手元の先輩か知人が逮捕、起訴処分都なる可能性がたかいですね。

いずれにしても今後の動向に注目していきます。







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。