SSブログ

AV出演強要のヒューマンライツナウ、伊藤和子とは?男性嫌い? [ニュース]

認定NPO法人ヒューマンライツナウが報告書をまとめたAV出演に関する件について、
人気AV女優と、元AV女優で作家の川奈まり子さんから反論を受けました。

以下原文。
NPO法人「ヒューマンライツ・ナウ」(以下HRN)の発表した「アダルトビデオ(AV)強制出演」に関する報告書が、さらなる波紋を呼んでいる。発表後、業界内を知り尽くした元人気AV女優や現役女優らが、報告書の「偏り」や調査不足をフェイスブックで指摘したのだ。 HRNは人権団体「ポルノ被害と性暴力を考える会」(以下PAPS)の協力を得て若い女性がAVに強制出演させられる実態を調査し、報告書にまとめていた。









そもそもヒューマンライツナウってなに?


ヒューマンライツナウは日本発の国際人権団体らしく、
ビジネス等でないがしろにされている弱者の人権を守る団体だそうです。

NPO法人の中でもより公益性の高さが求められる認定NPO法人で、
AVだけに限らず多くの報告書をまとめてきた団体です。








AV出演に関する報告書をまとめた伊藤和子弁護士とは


伊藤和子.jpeg
伊藤和子ツイッターより

そんなヒューマンライツナウには伊藤和子という弁護士が在籍しています。
伊藤和子氏は去年、AV出演強要で出演女優を弁護する形でプロダクションと裁判、
見事勝利したそうです。

ただ伊藤和子氏は中立というよりは、AV業界を毛嫌いしている節も感じられます。
というよりも男性と女性という区別で世の中を見ている感じがしますね。

以下、過去にあった伊藤和子弁護士の過激発言です。

TBSのニュース23の中で,米国ウィスコンシン州で離婚訴訟中に妻に娘を連れ去られたモーセス・ガルシアさんを“DV夫”呼ばわりした。 逮捕され起訴されたた妻を被害者のように論じていた。 その後,地裁で判決があり,妻は有罪になったが,そもそも米国でもDV夫扱いはされていないし,神戸家裁でもDVはなかったと認定されていた


つくづく思う。秋葉原・上野周辺では、AVだけでなく、女の子を貶める様々な業者や個人がいて、女の子を食い物にしています。本当に女の子にはこのエリアには近づいてほしくないな。私の事務所はまさにその界隈だからとてもそういう現実は残念だけれど。。でも、被害にあったら駆け込んでください。

伊藤和子弁護士ツイッターより

昔男で何か大きな失敗をしたことがあるのでしょうか。。
男嫌いというか、問題の裏側を見ず男性が悪いと判断した過去があることに少し恐怖を覚えます。








反論したAV女優は?



今回の報告書が一部人気AV女優に反論されています。

それが以下の通り。

みづなれいさん:「(報告書)読んだけど意味わかんなかった。なんだこれ?」
かさいあみさん:「無理やり(AVに)出されてる人一人も見た事ないのですが」
初美沙希さん :「私が見ている今のAV業界は 『とてもクリーンです』(私は)自分の意志でやらせて頂いています。そしてたくさんの仲間も...」

というような感じ。

ただ、どんな業界でも問題はある一定数おきているので、
報告書にある内容も嘘ではないでしょう。

人気AV女優の見えている景色は綺麗ということかな。

どっちにしろ木を見て森を見ない議論ではなく、
適切に問題が解消されることを願います。






山口組分裂を抗争認定!抗争認定されるとどうなる? [ニュース]

山口組と神戸山口組の分裂がとうとう「抗争」認定されました。
今後どのような形で警察が対応をするのでしょうか。

以下原文。
指定暴力団山口組と分裂した神戸山口組の系列組織への発砲事件などが相次いでいることを受け、警察庁は7日、双方の対立を暴力団同士の抗争と認定した。いずれかの組織の勢力がある44都道府県の警察本部に集中取締本部の設置を指示し、全国の警察に関連情報の収集などを求めた。









抗争認定されるとどうなる?


ニュースや過去の事件を見る限り、特別何か警察から動くというものではないようです。
どちらかというと、「目を光らしているぞ」という警察からの警告のようなもの。

小さな事件でも起こそうものなら即逮捕し、
尻尾がつかめれば一気に組織全体を掌握しますという内容のようです。

事件発生を未然に減らし、一般人への危害も極力減らすということのようなので、
とりあえず少しは安全になるでしょう。

それでも事件はおこる?



しかし、それでも事件発生をゼロにはできないでしょう。
対立が始まって半年弱。

最初は静かだった両組織もだんだんと過激になってきて、
いまでは拳銃が出てくるほど。

拳銃所持には、銃刀法違反が強化されてからというもの、
5年以上もしくは無期懲役という厳罰が課せられているのです。

そのため組織のトップもやすやすと拳銃事件を指示できない状況のはずなのです。

それでもこれだけ発泡事件が起きているということは、
両組織とも相当切羽詰まった状況であるということであり、
それが「抗争認定」でどれだけ減らせるのかは正直未知数でしょう。








過去の抗争認定は?


抗争認定とはまだまだ耳馴れない言葉。

でも過去にはいくつもの抗争事件があり、
直近のものでいくと「六本木クラブ襲撃事件」があった半グレ抗争。

あのときは抗争認定後は大きな事件も起きず、
この認定が効力を発揮したようですね。

ただ今回は全国44の件にそれぞれの事務所があるというかなり大規模な抗争。

今後凶悪事件が起きないことを祈るばかりですね。






レクサス事故の毛塚剛毅のwiki、プロフィールは?原因は? [ニュース]

時速100キロのレクサスが19歳の新聞配達員の少年をひき逃げしました。
少年は重症で現在病院で治療中とのことです。

以下原文
乗用車による衝突事故で新聞配達員に重傷を負わせたまま逃走したとして、警視庁品川署は6日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)などの疑いで、東京都品川区南品川、無職、毛塚剛毅(ごうき)容疑者(22)を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。  逮捕容疑は2月2日午前6時ごろ、品川区南品川の都道で、乗用車で時速100キロ前後で暴走し、ガードパイプに衝突。外れて飛んだガードパイプを近くでバイクに乗っていたベトナム国籍の新聞配達員の男性(19)に衝突させ、右太ももなどに重傷を負わせたまま逃走したとしている。


当時、毛塚剛毅さんは酒に酔っていたらしく、
あまりに無責任な事故に憤りが隠せませんね。








事故の原因、動機は?



これは飲酒運転による自動車運転過失致傷ですね。
ただ事故の感じからすると、普段から破天荒な人物だったのかなと推察され、
それも一つの原因なのかなと思います。

レクサスは自分のものではない?



報道によるとレクサスは毛塚剛毅さんの持ち物ではなく、
とある会社の所有物だそう。

毛塚剛毅さんはその会社に所属している友人に借りて暴走にいたったそうです。

友人から借りた車で暴走だなんてなかなか厳しいことしますね。

毛塚剛毅さんってどんな人だった?



毛塚2.png
ニュースより。
フェイスブック、ツイッター等の特定はできませんでした。

どういう人物だったかは定かではありませんが、
借りた車で暴走しているので、なかなか破天荒な人だったのでしょう。








レクサスは?


レクサス.png
こちら。
かなり大破しちゃっていますね。

こんなの酒が抜けてから見たら、
二日酔いの後悔どころじゃないですね。

みなさんお酒には気をつけましょう。








ウィッツ青山学園高等学校の評判、偏差値は?再履修は必須 [ニュース]

とんでも高校の実態が報道された。
その名もウィッツ青山学園高等学校。
ウィッツは知力、理解力等の意味を表すwitの複数形。

その名には全くふさわしくない授業が展開されていたことで、
今回大きな問題に発展している。

以下原文。
国の就学支援金を不正に受給していた疑いで家宅捜索を受けた「ウィッツ青山学園高校」(三重県伊賀市)が、トンデモ授業を行っていたことが発覚した。文科省が「過去に例がない極めて悪質なレベル」と表現するほどで、その内容は呆れ果てるものだ。具体的に列挙してみる。 ▼大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」での買い物のお釣り計算を「数学」 ▼USJでの散策は「美術」と「総合学習」 ▼忍者博物館を訪れたら「社会」と「体育」 ▼移動中のバスで映画を観賞したら「国語」と「英語」 ▼神戸の夜景を2時間観賞すれば「芸術」  遊んでいれば授業を受けたことになり、卒業できる仕組みだ。驚くのは、今年卒業見込みの通信制の生徒約400人のうち、61人が大学進学、73人が専門学校に進学する予定だったということだ。ホームページ上でも進学実績を自慢げに公開している。文科省教育制度改革室の担当者はこう言う。









ウィッツ青山学園高等学校の偏差値は?


ウィッツ.jpg

まさかの37

全国偏差値ランキングだと4036位 / 4321校らしいです。
この学校より下あんのかよ!

っていうのが率直な感想ですね。

でもやっぱり遊んでいるだけで卒業できちゃうと期待を裏切らない偏差値の低さになるんですね。

一番かわいそうなのはこの学校に入っちゃった生徒さんたちですね。
人生の総勉強時間のうち大半を占める高校でこの感じだと、
もう何もできない人に育っちゃいますからね。








再履修は必須の模様



以前、32年間無免許で保健体育の授業をし続けた事件がありましたが、
その際も在校生の再履修は必須でした。

今回は無免許の授業なんて比にならない程悪質で、
文科省としては卒業生も含めて学習指導要領通りの授業を「救済措置」として行いたい模様。

もしかしたら教育史上最大の再履修問題になるかもしれませんね。

どっちしても在校生も卒業生もしっかりと勉強し直してもらいたいですね。







宇宙滞在1年のケリー飛行士はなぜ身長が伸びたのか。地球にいても身長は伸ばせる! [ニュース]

宇宙に行くと身長が伸びるらしい。
1年間宇宙に滞在していたケリー飛行士は地球に帰ってきた段階で5cm身長が伸びていたらしい。

以下原文。
国際宇宙ステーションから地球へ340日ぶりの帰還を果たした米航空宇宙局(NASA)のスコット・ケリー飛行士の身長が、約5センチ伸びていたことが明らかになった。 NASAのジェフ・ウィリアムズ氏によればこれは予想されていた現象で、一時的なものだという。 「宇宙にいると宇宙飛行士の身長は高くなる。背骨が伸びるからだ」とウィリアムズ氏は述べた。「だが地球に帰って少し経てば、宇宙に行く前の身長に戻る」









なぜ身長が伸びる?



ケリー飛行士.png

ニュースでは背筋が伸びるからだというよく分からない理由が述べられていますが、
実際は骨と骨の間の軟骨部分が重力に引っ張られないために、
一時的に身長が伸びる現象だそうです。

大人になってももう少し身長が欲しいと考えている人は少なくないはず。
このニュースをみてもし期待した人がいるなら、
少し残念な真実かもしれませんね。

朝は身長が高くできる?



実はこの軟骨部分を利用して、朝だけ少しだけ身長を高くすることができるらしいのです。
というのも夜寝ている間は、
軟骨には普段立っているときにかかる重力がかからないため、
宇宙空間と似た状況なのです。

そして起きた直後に「伸びの体操」をすることで軟骨が伸び、
身長を伸ばすことができるらしいのです。

ただこれは一時的なもので、少ししたら軟骨部分にいつもの重力がかかり、
元に戻ってしまいます。








実は身長を高くする体操がある!



ただ一時的とは言っても、成長期であれば毎日この体操をすることで、
身長を伸ばすことができるそうです。

特に男性は20代前半まで、女性は19歳くらいまではこの体操で身長を伸ばすことができるらしいのです。

身長を伸ばしたい方は是非試してみてください。






日野市の15歳少年のwiki,ツイッターは?鉤縄って? [ニュース]

東京都日野市で15歳少年が24歳の右足を包丁で刺し警察官が発砲する事件が発生しました。
少年は鉤縄とい呼ばれる道具で警察に立ち向かい発砲され逮捕されました。

以下原文。
この事件は先月29日午後11時過ぎ、日野市神明の路上で、24歳の男性が少年に突然、右足を包丁で刺され重傷を負ったもの。その後、少年は鉤縄(かぎなわ)と呼ばれる鉄製の道具を振り回してパトカーの窓を割り、包丁を持って警察官に向かってきた。警察官は「包丁を捨てないと撃つぞ」と警告したが、少年が従わなかったため、足を狙って発砲し、少年を現行犯逮捕した。弾は当たらず、少年と警察官にケガはなかった。


少年はなにものか、動機は何か?



刺された男性は「見知らぬ男」だと証言しており、通り魔的に襲われた可能性が高い。
またこの少年は中学3年生の少年らしい。
この時期にこんな通り魔をするのは動機はなんなのだろうか。

高校受験にでも落ちた腹いせなのか、卒業後にはめをはずしすぎたが故の奇行なのか。
いずれにせよ許されない行為だ。

鉤縄ってなに?



今回の事件でまた奇妙なのが鉤縄と呼ばれる道具を武器に少年がパトカーに向かって行っているところ。
さすがの警察も脅威を感じて、警告後発砲。

鉤縄はこちら。

鉤爪.png
こんなの振り回されながら近づいてこられたら、

そらこわいわ!

発砲する気持ちもすごくわかります。

少年には当たらず警察官も怪我なく取り押さえられたらしくなんとか血は流さずに済んだようです。

少年は酔っていた?



目撃者の証言によると足元がふらついていたらしく、
少年は酒に酔っていた可能性がたかい。

慣れない酒に飲まれてしまい今回の犯行となったのだろうか。

酒の勢いで逮捕なんてされたら、二日酔いどころの後悔ではすまないですね。
もし本当に酒の勢いだとしたら「ハングオーバー」のネタにでもできそうなくらい
ぶっ飛んでますね。

それにしても鉤縄なんてどこで手に入れたのか。

続報が入り次第追記します。

福岡予備校で殺害された北川ひかるさん画像、犯人の動機は? [ニュース]

福岡での予備校生殺害事件で進展があったみたいです。

以下原文
県警によると、北川さんの死因は出血性ショックで、首や顔などに数十カ所の刺し傷や切り傷があった。現場には血の付いたナイフ2本とおのが残されていた。少年が事前に複数の凶器を準備し、計画的に北川さんを襲った可能性があると県警はみている。  捜査関係者によると、少年が近くの交番に出頭した際、知り合いの北川さんを刺したと話し「ばかにされたと思い腹が立った」などと説明したという。指の付け根に切り傷を負って入院しており、県警は回復を待って殺人容疑で逮捕する。


今回の進展は
・北川ひかるさんの画像が判明
・犯人の動機が判明
・予備校が判明








北川ひかるさの画像


北川ひかる.png
名前:北川ひかる
出身:熊本

ツイッターの情報によると、偏差値72の熊本高校出身らしく、
将来も有望視されていたとのこと。

特にツイッター上で噂されており、
ほぼ間違いないと思われる。

将来に向けて猛勉強をしてきた北川ひかるさん。
ご家族含め周囲からは真面目、模範的な生徒とみられており、
それだけ目標に向かって頑張っていたことが伺えます。

それなのに理不尽な動機で未来を閉ざされてしまった北川ひかるが非常にいたたまれないですね。
同時に犯行に及んだ19歳の少年に強い憤りを覚えます。

一人の人間の人生を奪ったこと、その家族を絶望の淵に立たせたことに対して、
それ相応の償いをして欲しいと切に願います。


犯人の動機とは?



犯人の19歳の少年は「バカにされたと思って腹がたった」というのが動機だそう。
ふざけてますが、こんな動機だそうです。

ちなみに現場には複数のナイフとオノが落ちていたそうで、
明らかに計画的犯行。

まさか普段からオノを持ち歩いてはいないでしょうから。

ここからはあくまで想像の域を出ませんが、

少年が何か厳しい状況にあった(大学不合格等)
その時にバカにされたことを思い出した(被害妄想)

それで八つ当たり的に犯行におよんだ。

って感じな気がします。








予備校は駿台福岡校



駿台福岡校は全寮制で生活面が厳しいらしく、
その分難関校へも合格率が高いという評判だそうです。

それだけ辛い思いをして目標に向かっていただけに、
やっぱりいたたまれないですね。

犯人の実名は?



未成年のため報道はされていないようです。
しかしそのうち2ちゃんねるやツイッターなんかから明らかになってくるでしょう。

テレビが報道しない以上、このブログでは可能な限り早く報告していこうと思います。

まあ未成年の凶悪犯罪をみてるといつも思うのが、

実名だせよ

ですね。

この問題って本人の更生を考えたときに、めちゃくちゃデリケートな問題なのは分かるんですが、
抑止の意味も込めて変わっていって欲しいと思います。






セブンイレブン津田沼店にはなぜ日本酒が多いのか [ニュース]

日本酒の種類が異常に豊富なセブンイレンブンがあるらしい。
その名もセブンイレブン津田沼店。

以下ニュース引用。
千葉県習志野市にあるセブン-イレブン津田沼店は、習志野商工会議所のホームページによると、特に和酒を中心とした酒類に力を入れているそうだ。 ほかにも、「その品揃えは入手困難な各地の銘酒なども多く、地酒屋や専門店と比べても引けを取りません」「頻繁に全国の酒蔵を回ったり、週に一度は地酒の展示会に足を運び、入手困難な多くの種類の銘酒を仕入れています」とのこと。


どこにあるの?


ストリートビューだとこんな感じ。
金二商事2.png
住所:千葉県習志野市津田沼6-13-9

なんか2階についてますね。
和酒が非常に豊富とのことですが、あながち場違いでもない見た目ですね。

運営元の金二商事とは!?



どうやらこの店舗、金二商事株式会社という会社が運営していて、
本社所在地とセブンイレブン津田沼店の住所が同じ。

ということはこの2階部分は金二商事の事務所だったのか!

そして金二商事は全国のお酒を販売するネットショップ金二商事オンラインショップを展開。

HPから画像を引用するとこんな感じ。
金二商事.png
その関係で店舗には異常なまでの和酒があったわけですね。

今回の話題は金二商事にとって思わぬ追い風となった可能性もあります。

ちなみにこのセブンイレブンは金二商事唯一の実店舗らしいです。
だからありったけの日本酒が置いてあったみたいですね。

ツイッターは金二商事のアカウント?



もしかしてツイッターのアカウント自体も金二商事側からの仕掛けか!

と思ってツイッターアカウントを見てみましたが、
全く関係ありませんでした。

ただ全く関係のないアカウントを持っている人に頼んだのでは!?

とも深読みしてしまう部分もあるので、

正直真相は闇の中ですね。
金二商事.png

総額300億超!都筑区マンション全面建て替えに見る不動産の選び方 [ニュース]

横浜市都筑区の傾いたマンション傾斜問題で全面建て替えの方針で決着しそうです。

以下原文。
横浜市都筑区のマンション傾斜問題で、マンション管理組合は27日、総会を開き、傾いた西棟を含む全4棟の建て替え方針を提案、賛成多数で可決された。今後は市と設計手続きを進めるなどし、遅くとも9月末までに区分所有法に基づく建て替え決議を実施。区分所有者の5分の4以上の賛成が得られれば全棟建て替えが正式に決まる。


今回の建て替え費用は総額300億円超えらしく、
全額建築会社負担となるそうです。

ちなみに300億円の中には、
住民の仮住いへの引越し作業等も全て含まれているそうです。
極力住民の方には労力のかからない形で進めるようです。

とはいえやっぱり自分がマイホームを買おうとしたとき、
極力問題の起こらない家をかいたいですよね。

今回は一連の問題を見てみて自分がどのような業者から家を買うべきかを
考えてみましたのでまとめてみました。









腐っても鯛



都筑のマンション総会.jpg
まあ結論からいうと、「腐っても鯛」ですね。
とりあえず不動産会社はとにかく大企業、有名どころでいくと三菱地所レジデンスだったりっていう会社から買った方が良さそうですね。

もちろん理由もあります。

正直購入者側からしたときに今回みたいに杭が届いていないとか、
億ション問題であったみたいな配管が通っていないとか、
素人目では分からないからです。

いざ問題が発覚したときに補填する体力のある会社、
つまり業界最大手とかから購入することがいいんでしょうね。
何かあっても補填が受けられる、
っていうところで「腐っても鯛」ですね。

姉歯事件からその傾向は加速していった



昔あった耐震構造偽装問題。

当時はその問題で複数の建設会社、不動産会社が倒産し、
泣き寝入りせざるを得なかった住民が多く発生してしまいました。

また発覚していないだけで、

耐震偽装や、工事の不備っていうのは水面下でかなり発生しているという話もあります。

それを考えるともはや大企業が関わっているマンションしかかえねーよ!
っていう気持ちになるのはよくわかります。








購入前にチェックするポイントは?



とにかく問題を事前に避けることができない以上、
最悪の事態を想定して物件選びをするしかないですね。

最悪の事態とは上述のとおり「建設会社側の問題による補填」なので、
その体力があるかどうか。
つまり下記2点をチェックする必要はあると思います。

・大手不動産かどうか
例)
三菱地所
三井不動産
住友不動産
ヒューリック
イオンモール
東急不動産ホールディングス
飯田グループホールディングス
東京建物
野村不動産ホールディングス
NTT都市開発

・大手ゼネコンかどうか
例)
   鹿島建設(鹿島)
   清水建設
   大成建設(大倉財閥系)
   大林組
   竹中工務店(非上場企業)

少々乱暴な議論だとは思いますが、
少しでも安心するためにここをチェックしていきたいですね。








梅田でまた事故!原因は?また病気?運転手は? [ニュース]

梅田でまた事故があったそうです。
阪急駅周辺は人通りも多いので、少しの運転ミスが大事故につなります。

以下原文。
28日午後9時20分ごろ、大阪・梅田の繁華街近くの阪急東交差点を渡っていた歩行者を乗用車がはね、男女3人が軽傷を負った。乗用車はすぐに停止。府警曽根崎署によると、運転していた男は「信号を見落としてしまった」と話している。  現場は、25日に暴走車が突っ込み11人が死傷する事故があった交差点から約400メートル南東で、JR大阪駅を挟んで反対側。パトカーや救急車が多数駆け付け、一時騒然となった。









事故原因は「信号の見落とし」!?



梅田事故.png

正直先日のプリウスの件でまた運転手の体調不良?と疑ってしまいますが、
実際は「信号の見落とし」みたいですね。

ただ阪急梅田駅周辺の比較的短い横断舗道では、
歩行者の皆さんはかなりの割合で信号無視されているので、
いままでよく交通事故が起きなかったな、というのが本音ですね。

これを機に歩行者としても交通ルールを守るようにしましょう。








運転手の情報は?



現状まだ報道されていません。
こちらは続報あり次第追記致します。

ただ今回は事故であることから、
特に報道されない可能性がたかいですね。

twitterの反応は?



大阪、梅田でまた交通事故か 怖いな(∩´?`∩)


また梅田で事故あったんかー。ナビオの前だね。


ええ?また梅田事故?梅田行くの怖いなー[泣き顔]


梅田でまた事故、、 もう呪われてるやん 恐ろしい


また梅田事故っとん。


また梅田事故かよ


まあタイミングがタイミングだけに、
みなさんまたかよって思ってるみたいですね。

続報あり次第報告します!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。